今日のお弁当

今日のお弁当
・つまみ枝豆とキャベツのゆず胡椒マヨ和え
・エビ寄せフライ
・ねぎの卵焼き
・焼き椎茸
・高菜のせ玄米ごはん

眠い…(ρw-).。o○
昨日はいつもより30分も早く寝たのにこんなに眠いだなんてなんか騙された気分。

通勤途中の田んぼも稲刈りが始まり、あの独特の青草を刈った臭いが
郷愁をそそるというか^^;
小さい頃からずーっと嗅いできた匂い、脳がとっさになんか反応する感じ。
臭いってものすごい記憶と深いつながりがあるよねえ…なんて思ってみたり。

…水、木、金…まだ半分以上あるな…。

2歳8ヶ月の娘を連れてディズニーランドって楽しめるものだろうか。
そんなに動くのが好きでない娘。
びびりーな娘。
すぐぐずぐず言う娘…連れてってあげたいような、でも喜びもしないような…。
お高くなるであろうことがわかっているだけに非常に悩ましい。

コメント

  1. たかたん より:

    においって色々な記憶を呼び起こしますよね?。
    稲刈りのニオイをかぐと、
    焼き芋を連想する幸せな私です(笑)
    娘ちゃんとディズニーか??いいですね??。
    娘ちゃんが喜ぶか?より、
    親達が楽しめるか??を重視してもいいのでは??
    親が楽しけりゃ、行って良かったって総評になるかも(笑)

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    におい重要ですよね(~_~;)
    焼き芋連想するなんて、たかたんさんほんと幸せすぎです(笑)
    ディズニー、ほんと心が揺らいでいるんです。
    親も娘の身長制限できっと満喫までいけないだろうし
    (何せこのワタクシ、スリル満点系大好きなんで^^;)
    そこで娘がぐずぐず言い始めたらすぐさま頭の中で
    費用の計算が始まっちゃいそうです(苦笑)
    もうちょっと涼しくなったら本気で検討することにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました