今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・レタスと人参の卵焼き
・牛肉コロッケ
・ウインナとししとうの炒め物
・こんぶのせごはん

ごはんのタイマーするのを忘れてた。
妙に静かな炊飯器を見て( ゜д゜)ハッ!
玄米ご飯なのに急速炊飯で対応。今日のお昼は噛みごたえあるぞー。

しかし、数年前まで菓子パン大好きで、お昼ご飯も菓子パンばーっかり食べてた私が
今じゃ毎日お弁当。
旦那さんが出張でお弁当いらなくても自分の分だけ作る。
いくらありあわせ弁当でも、菓子パンじゃもうだめっていうか^^;
年かなあ…。
それとも一生分の菓子パンを食べきっちゃったのかなあ。
それはそれで寂しいなあ(苦笑)。

本日は飲み会なり。
話が出た当初は設計だけの飲み会だったのに、途中からなぜか営業もってことになって
気づけば事業部全体(一部除く)の飲み会…(-_-;)

会費(一律)5000円。
最初7000円って言われていたからそれに比べりゃマシだけど
5000円あったら家族3人ビール付きで1週間余裕で暮らせる(-.-)
会社のつきあいだから…って、基本会社嫌いな私としては
やっぱり『勿体ない』がまず頭に浮かんでしまう。

今回のは今後もココに居座り続けるには出ておくのが無難かなあ…と思って参加にしたけど
やっぱ会社の飲み会って気乗りしないぃ。
(1ヶ月先の2週連続の金曜日の都合をきく回覧にも参った。)

つきあいってほんと苦手だ。
つきあいいい人ってほんと尊敬しちゃう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました