今日のお弁当

今日のお弁当
・人参のバターしょうゆ炒め
・ハンバーグ
・ねぎの卵焼き
・ウインナ
・明太子のせごはん

ハンバーグは昨日のハンバーガー用に作ったのの残り^^;
金曜日に久々手捏ねパンを作って、意外に簡単に作れることがわかって
すっかり味をしめた私は昨日も捏ね捏ね。
昼時に来客もあったので自宅での昼食は必須だったし、ハンバーガーでも…と。

今回もまたまたみかさんのレシピ。リーンなほう。
ドライイースト多めな気もしないではないけど、膨らまないのも困るなと一応レシピ通りに。
考えずに(いや、ちょっとは考えたけど)成形をコロコロ丸くしすぎたせいで、
具を挟むのに非常に苦労(*_*)
なんとも食べ辛い仕上がりだったけど、まあ自作にしちゃ上出来でしょ。

思った以上に縮んだハンバーグもマイナス要因だったなー(-.-)

ちなみに来客用のおもてなしには梨とこれを。
Cpicon 甘い誘惑?メイプルバターのラスク by ゆみ‘sカフェ
そして左手の人差し指をざっくり切る私…いてぇ…。

負傷はしたけど、ほんとにさくさくでお店で売ってるのに負けてない!!
もうラスクは買わなくてもいいのかも?

今朝は回覧版と共にまたたくさんの野菜をいただいた。
かぼちゃも大きいのをふたつ (゜ロ゜ノ)ノ
ほんとに今年、もらいすぎっていうくらいもらっているぅ(ノ´∀`*)

…かぼちゃ餡パンとかどうだろう…とか^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました