今日のお弁当

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・セロリの葉っぱの卵焼き
・牛焼肉
・きゅうり漬け
・明太子のせごはん

牛肉は14日のBBQの残りもの。
脂もほどよく入っていて非常に柔らか?。
ホルモンもくにょくにょと絶品でした。

ご招待した娘の友達とそのお母さん。
プリンやマスカットやつまみやジャガイモやジュースまで、たくさんお土産持ってきてくださった。
我が家持ち出しなんてないに等しいのに非常に申し訳ないというか^^;
逆に得しちゃってるっていうか(苦笑)

さて肝心のBBQ。
さあ焼くよ!という段になって娘はエプロンつけてすぐに着席。
お友達は遊ぶーと、まるで食べることに感心なし。
一口食べたら?という親の問いにも『いやいや』とまーったく口を開けようとしない。

こ、これが噂に聞く食べない子供か????
と、私と旦那さんも顔を見合わせる。
その傍らで娘はもくもくとお肉やウインナやおにぎりを口に運ぶ…対照的 orz

結局そのお友達、最後の最後にきてちょっとだけおにぎりとししゃもととうもろこしを
食べていたけど、ほんとに騙し騙しやっとこ…という感じ。

是非わが娘と足して2で割りたい?。
こっちは逆にいかに途中で止めさせるかってことに頭を悩ませているわけで^^;
食べないも食べるも両極端は悩みの種ですねえ。


小さすぎ?
奥はお友達お母さん。

 

その他こんなのも作ってみました。
写真は取り忘れ。22cmの型で作ったらうすーーーいのができたけど味はそこそこ。
all牛乳でやってしまったけどおいしかったのでこれを生クリームでしたら美味しいんだろうな?。
Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu??

昨日の夕食にはみかさんのレシピのリーンの生地でピザを。
200gの粉使った生地、3人で完食っていうのもどうかと思いながら^^;
そんな私はこの3連休で体重1kgUP。
だよねえ…食べたもん(苦笑)

コメント

  1. たかたん より:

    内緒で乗り込みたかったですよ???。
    私もホルモンラブ♪なんです!!
    食べない子・・・本当食べませんね。
    親としたら切ない。
    うちも食べる子なので、毎度皆で食べると
    呆れられてます(笑

  2. たかたん より:

    あ??書き忘れてしまいました??。
    お誕生日おめでとうございます!!!!
    今年も家族皆さんが健康でありますように!!
    kiyopiyoさんの今年の抱負はなにかしら??
    是非お聞きしたいです!

  3. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ホルモン、たまりませんよねえ。
    あのくにょくにょとした噛み応えが私を魅了します。
    ちなみにおまけの牛肉も激ウマでした(*´∀`)アハハン♪
    とうとう私も来るとこまで来たぞー!という年齢になりましたが、
    中身は…少々いや、多々難アリアリアリ…。
    抱負って言われると構えちゃいますけど、温厚に過ごしたいですねぇ^^;
    ことに最近子供に関して(旦那さんには以前から)キーッ c(`Д´c)
    なのでそこんとこなんとかしたいです…。
    たかたんさんの爪の垢が必要です(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました