今日のお弁当

今日のお弁当
・ししとうとみょうがの金平
・ハンバーグ
・ねぎの卵焼き
・鶏とカシューナッツ炒め
・ごま昆布のせごはん

鶏とカシューナッツ炒めは生協で買ったやつ。
ピーマンとたまねぎを用意したら後は炒めるだけというちょーー簡単なやつ。

今までカシューナッツ(というか、ナッツ全般)を料理に加えるということに抵抗があって
世の中にそのようなメニューがあることは知っていたけど、自分で作ろうとか、
お店で食べようなんてちぃとも考えたことがなかった。

なんの加減か生協のカタログを見ていたら心惹かれてしまったのだよね^^;

確か498円くらい。
ちょっと高い…とも思うけど、出来上がった量は結構なもの。
お店で食べたら1500円は下らないだろーなんて勝手な想像しつつ食べてみると
おいしー(ノ´∀`*)
なんて整ったお味でしょうってくらいのもので、完成度の高い一品だった。

また作ろう!
ってほどでないのが惜しい(笑)

今日は終業後に組合大会があるので8時出勤。
どうせそんな大会やったってなんの進展もないのに…という気持ちがあるので
尚更気が乗らない。
たっぷり2時間かな。
私はお迎えの関係もあって1時間半くらいで失礼させてもらうけどそれでも十分すぎ(-_-;)

団結ガンバロー

って、どこの組合でもやってるのかな。

団結用?意!

の掛け声に初年度は笑いをこらえるのが大変だったんだよね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました