今日のお弁当

今日のお弁当
・黒豆
・ねぎの卵焼き
・エビ寄せフライ
・菜の花にしん
・明太子のせ栗玄米ご飯

一昨日と同じメニュー?ってくらいだな。でもちゃんと今日の分は今日つくったから。
…作ったといえない製品も中には…半分以上そうか^^;

昨日は娘の七五三前撮りのために午後休をとり、久しぶりに旦那さんと2人だけのランチ。
ランチは飛雄馬
私はあっさり醤油。
何年か行かないうちにメニューの増えたこと^^;
味は…ちょっとしょっぱめだけど麺もコシがあるし、はっきりいって美味しい。
またいつか…小さな繁盛店はさすがに子連れがためらわれちゃうから^^;

さてさてさてさて撮影。
爆酔昼寝中の娘をかついで連れ出し写真館へ。
慣れない雰囲気、慣れないニオイ(なんとかOFFのニオイ)、知らない人たち。
自分がこれから何をされるのかって不安だったのかも??

まず裸になるのも旦那さんにべったり抱っこして。
しばらく足袋を拒否し、しばらく肌着を拒否し、わけわからないうちに頭だけ作ってもらって^^;
なんとか着せ終わるまでにどのくらい時間がかかったのだろう…。
いざ撮影の段になっても一人で立っていられない。
旦那さんにすがる。
カメラマンのにー(オジ)さんの華麗な技につられてどうにかこうにか、そして
旦那さん曰く餅つきのあいの手のようにシャッター切るときにだけさっと離れる
女性スタッフと旦那さんの見事なチームワークで第一弾の着物撮影完了。

2着目の薄紫のドレス。
着物のときとまるで違うノリで自ら足をドレスに入れる^^;
そうか、こっちが着たかったんだねー(笑)
撮影はまた着物同様ご機嫌とりとりチームワークで乗り切り無事終了。

3着目の薄緑のドレス。(まだやるんかいって?^^;)
こちらは間に一組入ったこともあってちょっと雲行きが怪しかったのだけど
娘も慣れてきたのか無事に撮影完了。

ふううううううう。
終わってよかった。
そして撮影パターンごとに1枚ずつのお高い写真を購入してしまう
やっぱりどこか親ばかの私たち。
滅多にないことだしね^^;

(5355×4)+(840×2)=23100

実家にも1部ずつ?とっても差し上げられません。高すぎて(苦笑)。

明日は運動会だ。

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは。どうもご無沙汰していてスミマセン。
    姫ちゃん、もう七五三ですかー。早いなぁー。kiyopiyoさんが出産前の点滴写真載せてたのが妙に鮮明に残ってて、もう三歳!?って感じです。でも、元気に育っていてくれてなによりですね。
    ところで、kiyopiyoさんのところって、いつも玄米ご飯?最近の写真、これって白米じゃないよなぁ?って思いながら見てました。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    お久しぶりです?(●^o^●)
    更新マーク見て嬉しくなってたとこでした。
    まだ2歳なんですけど、数えで七五三の前撮りしちゃいました。
    いやいやいや、気づけばほんとにいっちょまえのことばっかり
    言うようになって、親はやられっぱなしの毎日です。
    ゆうくん9ヶ月なんですね。…ああ、なつかしい(T_T)
    中耳炎になったとは大変でしたね。どうぞお大事に。
    やつら(菌)しつこいらしいですから抗生剤きっちり飲んで
    根絶やしにしてくださいね。
    我が家ちょっと前から100%玄米になっています^^;
    実家からもらった精米していない米を摺りにいくのが面倒で(苦笑)
    食べにくい?とも心配しましたが、今のところ問題ないようです。

タイトルとURLをコピーしました