今日のお弁当

今日のお弁当
・南蛮とウインナと人参の炒め物
・ゆで卵
・白身魚&タルタルソース
・みょうがの酢漬け
・さつま芋のバター炒め
・明太子のせ栗入り玄米ごはん

土曜日は我が子の運動会。
さむかったぁ…。出番の殆どない未満児たちは、ただただ応援席で座って待つのみ。
一旦家に帰るなんて家族も多かったな?^^;
私なんてあんまり冷えすぎて指先まで血が回らなくなってしびれ症状まで出てましたから。
冬場は腕の血圧すら消えちゃう女ですからね?(=´ω`=)y─┛~~

日曜日は実家に農作業お手伝い。
稲刈りと思ったら実はさつま芋掘り作業だった。
さつま芋が終わらないうちは稲刈りに取り掛かれないんだって。
午前中は助っ人(甥、甥の友達、甥の友達の父親、甥の友達の弟)がいたのだけど、
午後は我が家のみの参加。
誰も構ってくれる人のいないなか、半日を一人でいい子に過ごした娘。
じいちゃんも感心してたぞー。見直したって。

そして昨日は旦那さん東京出張。
禿げそうなくらい忙しいらしいけど、参加もしとかなきゃの会議だったらしく、
ヴィロンのパンをお土産に買ってきてくれた。

娘が寝たあと、パンつまんでビール飲んで、パンつまんでビール飲んで…(ノ´∀`*)

10/2から九州帰省。
おいしいものたらふく食べてみんなまるまる?っとして帰ってくることになるんだろうな^^;
どうか娘よ、他の子の青っぱなに負けずにそれまで耐えておくれー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました