今日のお弁当

今日のお弁当
・きゃべつとつまみ枝豆のゆず胡椒マヨネーズ和え
・カレー男爵コロッケ
・大根菜の卵焼き
・さつま芋煮
・明太子のせごはん

すっかりブログ更新を忘れていた^^;
こうやってどんどん痴呆が進んでいくんだろうなあ…(-_-;)

昨日は回覧版と共にまたまたお野菜をいただいてしまった。
大根菜。しかも既に茹でてあってきれいに揃えてあるものを。

早速夕食には油揚げと厚削りかつおぶしを入れて味噌煮に。
塩分が怖くていまひとつしまらないぼやけた味にはなってしまったけど
野菜不足の今日この頃、非常においしくいただけた。
なんでもおいしがる娘ももりもり食べいた(笑)。

会社ではお土産に明太を買ってきてあげたおじさんが
『ちょっとあげたいものがあるから…』って、奥様が焼いたというアップルパイを
ホールでどどんとくださった 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

わらしべ長者気分(ノ´∀`*)

っていうか、気を使わせちゃって逆に申し訳ないことしちゃったのかもね(苦笑)

さて、明日は出勤日。
土曜保育の娘の分も加えて3個のお弁当か…何をいれようかなあ。
ぽにょ弁当でも作ってみよっかなー。
…言ってみただけ(-.-)

コメント

  1. たかたん より:

    ごめんなさい、私明日休みますね(笑)
    ぽにょ弁当 期待 大! ウヒヒヒヒ!
    明日頑張ってください!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    えええええ、たかたんさんだけは仲間だと思ってたのにぃ^^;
    とっぷり休んでいるので文句も言えませんが(苦笑)
    あと、へんなとこに期待しないでください(笑)
    言っただけですから、ほんと言っただけ…(-_-;)
    ぽにょの顔がよくわかってませんorz

タイトルとURLをコピーしました