今日のお弁当

今日のお弁当
・大根金平
・あじつけ卵
・ぷりぷりエビフライ
・焼なす
・明太子のせ玄米ごはん

最近旦那さんは仕事が忙しいので19時まで残業。
私と娘は夕食の19:30までの約1.5hを2人で過ごす。
夕食の準備があったり、洗濯物の片付けがあったり、翌日のお弁当の下ごしらえもあったりで
やることはあるのだけど、今までもっと短い時間でそれらをやっていたので
妙に時間ができても逆に間延びした感じで仕事もはかどらない(苦笑)。

世の中には旦那さんの帰りが深夜とか、長期出張とかで
自分と子供だけなんておくさまも多いはず。
私には無理orz
間が持たない(笑)。

娘もご機嫌で過ごしてくれてるけど、これがいったん崩れたらまーた大変なんだろうなー。
いや、むしろ公然とほったらかせるからそれはそれで楽かも?
ん?…母親の発言とも思えないな^^;

体育の日に大量に借りた図書館の本、
眠くてろくに読めないままご就寝の毎日。
読みきれなさそうな予感(*´∀`)アハハン♪

ちなみにまず1冊目に長野まゆみさんのあめふらし。
なんていうか…。
漫画で名前を知っていたのと、本がきれいだったので借りるという
私の選択がそもそも間違いっていう噂もあるけど、コメントしづらいじょ(~_~;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました