今日のお弁当

今日のお弁当
・かんぴょう煮
・紅しょうがの卵焼き
・カレー男爵コロッケ
・ポテトサラダ
・明太子のせごはん(新米)

沙希さん、紅しょうがの卵焼き、いつかパクろうと思ってついに今日パクりました(笑)
こないだのたこ焼きに使って残りを大量に使用。
でももう一回分くらい残ってる(ノ´∀`*)

イマイチ色合いがよくない感じがするのは私の腕の限界なのかも(苦笑)。

それと昨日作ったポテトサラダ。
どーもぼやけた味に仕上がって、塩をプラスしてもしゃんとしない。
酢を入れすぎたかな(^^ゞ

新じゃがだったじゃがいもたちが張り切って芽を出し始めたからねー。
ちょっと勢いのいいやつから積極的に食べちゃおうかと思って。
芽のとこには毒があるんだったよね?ソラニンだっけ?

うう。
それにしてもだるい…。
なにもしたくない。
夜は最近娘と一緒に寝る始末。
本も読みたいのにそんな気力も起きず。
いつまでこんな調子なんだろうなあ。毎日きつい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました