なんじゃこりゃ?

薪割り用の丸太からおいしそうなきのこがにょきにょき。
食べない方がいいんだろうな^^;

たかたんさん、この記事に気づいたら助言お願いしまーす。

今日は旦那さんが休日出勤してるので一日娘と2人きり。
暇つぶしに実家に行こうかと思ったら外出するとのことorz

仕方ないので1週間の買い物に専念することに。
ウオロクいって、食材のほかに安売りのマミーポコも買って
今晩は久々バーデンのレバーペーストでも買ってウインナとパンの夕食・・・
なんて思っていたら、レバーペーストは明日にならないとできないって;?ロ?)!!

ま、ウインナとリェブルのパンは買ってきたのでそれでなんとか…。
あとはシチューもどきでも作って…。

しかし、午後になるとぐっと体調悪くなる。
単にやる気がないだけ??

やる気ないなりにカビの棲家になってた床下収納を洗った。
土壌のせいかいつまでも湿っぽいわが家の床下…一生このカビと戦わねばならぬの??

コメント

  1. たかたん より:

    おいしそうですね???。
    でも食べちゃ行けません(笑)
    不確かなものは・・・食べてはいけませぬ。
    私的にはその 薪割り用の木が何の木なのか?
    きのこの裏側はどうなってるのか?知りたいです♪

    我家もまた きのこ出て来ました。
    今日はハウスメーカーの人が五年目の定期点検に来たのですが、
    その方に 一生懸命に櫻がキノコについて語っていました。
    「きのこの生える家」 建ててくれてありがとう??(笑

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ。

    早速のご助言ありがとうございました。
    一応食べることは踏みとどまっております(笑)

    あの木、不明です^^;
    裏側の写真、あと、茎を裂いてみた写真を後日UPします。
    今朝見たらもうしょぼしょぼしてました(苦笑)
    そしてそこをねぐらにしてたらしいダンゴムシたちが
    『なになになになんなの??』とわさわさわさ…。
    我が家とあるハウスメーカに「ダンゴムシの集う家」を
    建てていただいてますorz

タイトルとURLをコピーしました