今日のお弁当

今日のお弁当
・ぜんまいの金平
・大根菜たっぷり入りの卵焼き
・えびぷりぷりフライ
・アスパラ菜のごま和え
・明太子のせさつま芋入り玄米ご飯

げっつ曜日。
今週は引き続き旦那さんの残業あり、出張あり、出張あり・・・の怒涛の一週間の予定。
私もちこたえられるのか???

昨日は結局実家に。
娘の七五三の写真ができあがったのでそれを持ったり、
お気に入りの佐野屋の(たっかい)豆腐を買ったり、
むっしょーにしょうゆスープのカップ麺が食べたかったのでそれを買ったりしながら。
ま、結局私が昼に食べたのはぼたもちだったけど(ノ´∀`*)

夕食は冷凍うどんに残った豚もやし流用の甘酢あんかけ。
はっきりいってうどんと甘酢あんが絶妙の不協和音で
美味しいとはとても言いがたいシロモノができてしまった^^;
私は実家であれこれ食べ過ぎてほとんどその美味しくないうどんを食べていないのだけど
娘と旦那さんは文句も言わずにたいらげてくれた。
持つべきものは忍耐強い家族(-.-)

ちなみに、一昨日九州の旅行(?)から戻ったという父のお土産の文明堂のカステラを
いただいてきたので、それはばっちり食べた私(笑)

…やっぱりカステラは福砂屋だよね…という私と旦那さんの共通意見。
何が違うんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました