今日はお弁当なし

本日は旦那さん東京出張につきお弁当なし。

私のお昼は…昼休みに職場集会(秋闘に向けて)なるものがあるので
すぐに食べられるようにとおにぎり×2。
具なしで味噌おにぎり。
みょーに食べたくなって^^;
小さい頃ばあちゃんがよく作ってくれたんだよね?。
ま、今日は海苔つきのゴージャスバージョンなんだけど。

さて、先日巻割用の丸太から生えてきたきのこさん。
かさの裏側画像公開!

そして、無理やりに割きましたというのがありありと見てとれる
軸を割いてみた写真もひとつ。

来年また生えたら食べられるでしょうかー。
しかし既に干したようなしわくちゃ具合ね^^;

コメント

  1. たかたん より:

    おはようございます!!
    今朝は寝不足なんです。
    なんでかと申しますと・・・きのう趣味のキノコ図鑑見すぎて(笑)
    kiyopiyoさんのどうでしょうね??
    おいしそう。
    ベニヒダタケ? ナメタケ? クリタケ?
    食べたいので、食べられるキノコに見えてしまうわ??♪(←危ない)
    でもやっぱり鑑定は出来ませんので、
    参考ページを→http://www.fureaikan.net/syokuinfo/01consumer/con02/con02_03/con02_03_01.html

    そうそう!!昨日全国ニュースでもありましたが、
    イノシシが小学校に乱入したそうですね。
    NIIGATA恐るべしですね(汗

    では、今日もほどほどに頑張りま??す。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    おー、寝不足になってまで我が家のキノコの正体を探ってくれたのですねっ!
    …そういうわけでもない??^^;
    私もぱっと見なーんともおいしそうじゃないのぉ…なんて
    思ってしまって(笑)。
    いけそうですよね?…いきませんけど^^;
    そうか今時、軸がどうこうっていう判断はいけないんですね。
    気をつけなくては(苦笑)。
    余談ですけど、ワライタケって食べたらほんとに笑っちゃうんでしょうか。こないだから妙にそれが気になっています。
    イノシシ…実家の畑あたりにも出没の形跡ありらしいです。

    余談ですけどこないだ会社に泉田知事が選挙活動にきたんですよ。
    握手しちゃいました(ノ´∀`*)
    …でもすぐ洗っちゃいました(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました