今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツとつまみ枝豆のゆず胡椒マヨネーズ
・ねぎたっぷりの卵焼き
・シューマイ
・里芋の煮っころがし
・焼しいたけ
・高菜のせごはん

土曜日、予定時刻着の旦那さんを駅でピックアップし、少々早いながらも
廻鮮日本海へゴー!(^o^)丿

大ネタサーモン、イカ、カニサラダ(邪道?でもマヨ系うまいんだよね)、ぶり、海鮮巻、
またサーモン、ぶり…食べた。ほんと食べた。
めっちゃくちゃおなかがすいててついつい…^^;

大満足。
ちなみに入浴前の計測で約1kg体重がUPしていた(苦笑)。

昨日は久々しみずでラーメン。
しょう油味、久しぶりに食べた(何年かぶり)らぜーんぜん味が違っていてびっくりだった。
魚だしの濃いぃスープ。
旦那さんのとんこつとも味が全然違っていた。

へー…。

ちなみに店員のねーさん、昔○ルシェいましたよね???

そして夕食はシューマイ。
以前から作ってみたいとチェックしていたレシピ。
Cpicon ずっと食べてきた☆シューマイ♪簡単です♪ by キョク

我が家2.5人のためこの約半量で作ったけど、なかなか肉々しく、おいしかった。
何がいいって市販のと違って怪しさがないのがいいよね(ノ´∀`*)
そういや生姜も使ってないけどシューマイっておいしくできるのね。

お勧めレシピです。
…我が家に大きなふかし鍋があればもっとよしだけど。
みちみちになってしまって隣とくっついて引き剥がすのが大変だった(苦笑)

またいつか作りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました