今日のお弁当

今日のお弁当
・キャベツと魚肉ソーセージのサラダ
・カレー男爵コロッケ
・ねぎの卵焼き
・黒豆
・高菜のせ玄米ごはん

昨日は朝食抜きだったので特別おかずを多めにしておいたのだけど(そうでもなかった?)
本日は通常モードということでシンプルに^^;

忙しいorz
昨日に引き続き本日も翻弄されまくり。
ようやく暇を見つけて(担当者に聞きたいことがあるのにいないから)本日分更新。
そもそも会社でブログ書いてるなっていう話(苦笑)。

でもあんまり忙しいとまたまた色付の下り物出るから勘弁して欲しいのだよね。
昨日はそれ以上だった…けど、内診したせいかなと、思い込むことにした。
やばいって…。

そうそう。
妊娠してから『これが食べたい!』という強い強い強い衝動に襲われることがしばしば。
そういや娘のときはそれがスイカで、旦那さんは好きじゃないというのに
しょっちゅう買って帰っては食べていたな?なんてこと思い出したり(苦笑)。

ちなみに今回は柿とラーメン。
好きだけど買ってまでは食べなくていいや…だった柿、それが買ってまで食べたい!に昇格。
先日はバラで3個買ったあとにまた18個入りの箱をひとつ買った(笑)。

そしてラーメン。
妙にしょうゆのあっさりしたカップ麺が食べたい願望に襲われたり(で、実際に買う)、
あおきやのラーメンがむしょーにひじょーにめっちゃくちゃ食べたくなったり^^;

なんだかつわりという時期を早々に終えてしまった風で、
今後は食欲のコントロールも難しくなりそうな予感…。
ろくに体重おちないまま上昇に転じてしまうなんて危険すぎるんですけど(-_-;)

手術まで何事もなくいけるだろうか…。
術後、経過がよくて年内に退院できるだろうか…。
新年から仕事も復帰できるだろうか…。
またまた会社休むことになって私の首って繋がるんだろうか…。

あれこれ心配なことだらけでこれから予定日の6月まで私やっていけるのだろうか…orz
きっとココであれこれ弱音吐きまくりのぐずぐずくよくよ悩みまくりになると思いますが
閲覧くださるみなさま、どうかお覚悟願います< (_ _)>

コメント

  1. ゆか より:

    おはようございます。
    短いつわり、憧れます。私は長かったので・・・(;_;)
    お仕事続ける予定なのですね。うまく会社が対応してくれるといいですね。ブログで沢山吐き出して、babyに、姫ちゃんに、毎日元気な顔を見せてあげてください♪

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    つわり…本当に辛いですよね^^;
    私は全く食べられないなんてこともなく、一般的なつわりより
    軽いほうだと思うんですが、それでも難儀でした。
    うっすら残ってはいますがここにきてすごく楽になってます。
    これで終わったと思いたいです^^;
    娘を抱っこするんも怖いし、かまってあげる心の余裕もなくて
    旦那さんにまかせっきりになっちゃってます(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました