今日のお弁当

今日のお弁当
・大根金平
・ゆで卵
・えびぷりぷりフライ
・さつま芋
・菜の花にしん
・ごま昆布のせ玄米ご飯

しまった(-_-;)
ごはんを研いでタイマーしてくるのを忘れた…orz
まー、白米にしたらそう時間もかかんないかな。

今日を乗り切れば土日。
この日曜には娘の保育園の作品展がある。
いままでほぼ先生の作品だったのが(?)少しは娘の作品だわ?感がでているだろうか^^;

その大型作品たちの持ち帰りもなかなか恐怖だったりするのだよね^^;

我が家現在ケーブルテレビ。
好き好んでケーブルではなく、電波の入りが悪いので止む無くケーブル加入。
地上デジタル波なるものも入らないことがわかってこのまま一生ケーブルテレビと
つきあっていかなくてはならないのか…orz と、あきらめモードに入っていた。

が、なにやらその地上デジタル波を衛生に飛ばして配信という画期的な方法が
できるかもしれないとか???
それならケーブルテレビなんぞとは早々に手を切ってテレビも見られるように??
夢は膨らむばかり(ノ´∀`*)

が、今度はインターネットの問題も浮上。
我が家には光がきていない。
…今後もくる可能性はなさそう。
現在ADSLなのをケーブルテレビのに切り替えようか?案が出た。

そうなるとほぼ同額にするために固定電話をなくして、でもネットはべらぼうに(?)早くなって…。
メリット・デメリットやはり混在(-_-;)
現在のネットスピードにさほど不満もないだけに微妙は微妙^^;

とりあえず私はケーブルテレビさよならした??い!んです。年間約4万の支出減ですぞ。
(内容をよく把握してないから好き勝手発言)

そしたらBSアンテナも買う。
フルハイビジョンテレビも買ってもいい。
録画する機械も買おう(-.-)

だめ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました