今日のお弁当

今日のお弁当
・ピーマンのごま昆布炒め
・白身魚&タルタルソース
・ねぎの卵焼き
・ほうれん草のごま和え
・チラシ寿司玄米ご飯

玄米ご飯、本日お弁当分をもって終了。白米生活復活です。

旦那さんの健康診断の結果が届いたらしい。
判定D2だって…あ、個人情報漏らしてはまずかった?^^;
何がそんなに悪い?と思えば血圧だとか。

もともと高めなのが今回さらに高く150/90だったとか。
確かに高い^^;
同じものを食べてる(量は違うけど)私が100でこぼこってとこを思うと体質なのかなあ…。

でも中性脂肪値も高めだったし、LDL値も標準を上回っていた…。
私の作る食事にも少なからず問題ありそうですねえ^^;

あー、ほんと我が家ってみんな燃費よすぎ。
ほーんの少しのエネルギーで随分長いこと生きる能力を持っている。
多分省エネ運転も無意識でやってる。
…それでいて漏れなく食欲旺盛orz

昨日は雲仙あたりに旅行に出かけたという九州の両親からの福砂屋のカステラが届いた。
やっぱりカステラは福砂屋だよね…ほんともっちりねっちりおいしい。

もうひとつ冷たいものが届くとの情報あり。
昨日かな…と期待していたけど、届かなかった。
今日届くかな。
中身はヒミツなんだって。何かな?(ノ´∀`*)

コメント

  1. ゆか より:

    うちも血圧ひっかかってましたよ?>主人。
    ついでに体重もひっかかってたので、とりあえず、ここ数ヶ月は素食です。体重は減ってきましたが、おかげでこっちも減ってます!私はお肉をがっつり食べたいんだけどなー。まだまだお魚生活続きます(笑)

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ゆかさんちも血圧ひっかかりましたか^^;
    なんとなく責任感じてしまいますよね…。
    でも体重が減るくらい上手に食事でコントロールできるなんて
    すごいです?。
    我が家も素食なんですがきっと量が消費量と見合ってないんですよね。

タイトルとURLをコピーしました