今日のお弁当

今日のお弁当
Cpicon 大好きな*じゃが芋のミルクバター煮 by にわとりかあさん
・エビ寄せフライ
・ネギと揚げ玉入り卵焼き
・小女子
・明太子のせごはん

ミルク煮、ぐつぐつ昨日作ってみました。
基本じゃが芋嫌いの私もおいしいと思える1品でした。
お弁当用にちょっとだけ塩をプラスしてあります。

昨日は楽しみにしていた冷たくておいしいのが無事に到着した。
岩崎本舗の角煮まんじゅうと餃子でした?(ノ´∀`*)

今朝は早速その角煮饅頭を蒸し器でしゅっしゅと蒸して朝ご飯に。
朝からがっつり系すぎ??^^;
高血圧&高コレステロールに響く??^^;

うま?!!!
はっきりいっておいしい!!
冷凍になってるその姿はいかにも冷たそうで(当たり前?)硬そうで『美味しそう』には
直結してなかったのだけど、蒸かしてふっくらとしたその姿はもう…(ノ´∀`*)
まんじゅう部分もさることながらやはり特筆すべきは角煮のやわらかさ。
プロですね、プロ。
味もバッチグー(最近聞きませんね…)!!

今晩は餃子の予定。
見るからに肉々しくて旦那さん大喜び!)^o^( っぽい(笑)
…血圧とか…まいっか。

そして私は上司にカミングアウトするタイミングをはかっている(-_-;)
ばたばたしてて声かけられなーい(-_-;)
うううう…。

12月の半ばに手術してうまくすれば年内退院。
その後の会社復帰は不明。

6月に生んで新年から復帰。
保育園(娘と同じ)にそんな半端な時期に入園可能なのか??
1月なんてウイルスが蔓延してる時期に預けるのは危険すぎるか??
4月まで…?10ヶ月?また人見知りか…?
そんなに休んだら自分が復帰する能力がなくなりそうだ…。
収入も心配だしな…。

どうしよう…自分でも予定がたたない…orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました