本日弁当なし

本日は旦那さん出張のためお弁当はなし。
(もしかして忘れなければパン画像が後で挿入されるかも?!)

自分の分は…
・煮物(さつま揚げ1/2、しいたけ1/4)
・さつま芋
・プチトマト
・柿
・高菜のせごはん

ちょー質素(苦笑)。

昨日は14時くらいにいつもと違う出血があり、非常にびびって旦那さんに残業を取りやめてもらった。
いつもは色付の下り物と言う感じのが、もっと液体っぽいというか…色も鮮血に近いというか。
しかも拭いてもまだ止まってないというか…。

自宅に帰ってもまだおかしいので思い切って病院に電話してみた。
すぐに来なさい
も、覚悟していたのだけど、今の週数ではとにかく安静にするよりはありませんとのこと。
それからぐーたらに輪をかけてごろごろと過ごさせていただきました。

ほんとになぜ今回の妊娠はこんなに出血する?
出だしからこんなでこの先どうなっちゃうのかかなり心配(-_-;)

いや、ここは子供を授かったこと、血が鮮血でないことを喜ぶことにしよう。

娘と2人の夕食は雑炊の予定。
少し残っているごはんと、先日実家からもらってきた大玉白菜をたっぷりいれて、
卵をを溶いて汁たっぷりにして食べるんだ?♪
あとはエリンギ、さつま芋、カリフラワー…って感じでどうでしょう。

何でもおいしがってくれる娘も喜んでくれるはず!…と思う^^;

コメント

  1. たかたん より:

    お辛いでしょうねぇ。
    出血。ドキドキが止まりませんよね。
    私も櫻の時 妊娠発覚から1ヶ月半くらい
    タラタラ止まりませんでした。
    真っ赤のときも、茶色の時も・・・。
    先生が
    赤ちゃんの袋と子宮が成長になかなか合わなくて
    擂れちゃう、と言ってました。
    下から出血 上から嘔吐
    2ヶ月くらい「あ?早く楽にさせて?」って日々でした(笑
    kiyopiyoさん、どうぞお大事になさってくださいね???。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    出血、ほんとにドキドキで…トイレに行くのも怖くて(-_-;)
    まさかたかたんさんも出血仲間だったとはっ!
    しかもタラタラって^^;
    それでもちゃんと櫻くん元気に生まれてきたっていう事実は
    非常に今の私には心強い事実ですっ!!!
    私もがんばらねば!!
    でもたらたら過ごしますね(~_~;)

タイトルとURLをコピーしました