今日のお弁当

今日のお弁当
・さつま芋の甘辛煮
・ねぎたっぷりの卵焼き(まとまんない^^;)
・崎陽軒のシュウマイ
・小女子
・高菜のせごはん

昨日は20:20頃出張からご帰還の旦那さん。
お土産は、メゾンカイザーのパンたちと福砂屋のカステラと、崎陽軒のシュウマイ。

新幹線で食べるつもりだったらしい崎陽軒のシュウマイ弁当は、
混雑のため開封できなかった模様で自宅でのちょっと遅い夕食。
そりゃ娘張付いて離れません(笑)。

私も雑炊3杯もお変わりして食べたくらいなのに、なになに?シュウマイ?と
胃袋が激しく反応してしまい、結局『また食べたら歯磨きしようね』と、娘とともに
旦那さんの夕食に参入(笑)。

シュウマイ弁当とは別に買ってきてくれたシュウマイを娘とひとつづつつまむ。
つまんだら止まらなくなって3杯もお変わりしておきながら!!もうひとつシュウマイ(娘にはヒミツ)。
さらにメゾンカイザーのバケットをへし折り、娘にちょびっと渡して残りをばりばり…。
ああ、あの食欲のなさはいったいいずこに…orz

そして本当はまだまだまだまだ食べれるけどぐぐぐぐっっとこらえて歯磨き。

ちなみに崎陽軒のシュウマイは温めてはいけません。
あれは冷たいからおいしいのです。温めるとまずくなります。
…って思っているのは私だけだろうか(-.-)

そして待ちに待った朝ご飯にはメゾンカイザーのクロワッサン、
たっぷりチーズとトマトとバジルののったハーブ(不明)の練りこまれたフーガス、
バケット…さらに福砂屋のカステラ。
どれもおいしかったぁ…ごちそうさまでした< (_ _)>

でも朝からがっつり食べ過ぎてなんぎぃ(苦笑)。

さて、今日ものらくらとなるべく動かずに1日過ごすことにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました