今日のお弁当

今日のお弁当
・ピーマンとごま昆布の炒め物
・ネギの卵焼き(ナンプラー仕立て)
・崎陽軒のシュウマイ
・小松菜のごま和え
・明太子のせごはん

本日の明太はやまやのもの。
中辛だったけどどんなもんでしょう。

心配していた娘の状態は、予想よりひどいことはなく、『喉がはれている』という所見で
クラリスと咳止めとツロブテロールテープの処方。

RSウイルス??
マイコプラズマ??

なんてよからぬことを想像していた私も一安心。

苦笑なのが医師に『(耳垢で)中が見えない』と耳の診察で言われたということ^^;
ほんとひどいの。
膜が張っちゃっている感じ。
掘らなくても自然に出てくると言う話だけど、出てきてる風がないのだ。

気になってたまに掘らせて!と娘に言っても嫌がってちゃんとやらせてくれないし。
一度耳鼻科に連行してきれいにしてもらった方がいいのかもしれない。
世の中にはその耳垢が巨大化し、耳を圧迫して痛みを訴える子供もいるのだとか。
…娘もそのパターンになりそうな気がする(-_-;)

さて昨晩は一昨日の水炊きの残りに白だしとカレールーを1個投入し、
カレー味の雑炊を作った。
♪カレーなべ、カレーなべ、カレーなべぇ…♪
あれ、食べたことある人?!!
…どんな味なんでしょう。気にはなりつつ買うまでいけないという^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました