今日のお弁当

今日のお弁当
・ポテトサラダ
Cpicon ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ by りなまる
・ねぎの卵焼き
・小女子
・高菜のせごはん

そう。
本日も出勤日orz

ということで本日は土曜保育の娘の分もお弁当。

・おにぎり×2
・焼さつま芋(紫、ノーマル)
・ねぎの卵焼き
・ポテトサラダ
・ハンバーグ
・柿

私のお弁当よりボリューミーなんですけど^^;

『今日は柿もあるよ♪』

って言ったら苦笑気味に『かきいらない…』だって。
私が柿食べたい病にかかっていたので巻き添えで食べさせすぎちゃったせい??^^;
ま、いらないなら残しておいでってやつです。

ハンバーグは、昨晩のメインディッシュのとりわけ分を今朝焼いた。

いつもの自分の適当な配合に比べたらたまねぎ率が低いのだけど
おかげで肉々しくてそれはそれでおいしかったような気がする。

ちぎった食パン『そのまんまじゃーん』という場所もあったけど、それはそれで
肉汁が染み込んで肉の部分と相違なく、逆にふわんと食パン独特のあまみも加わって
おいしく感じたような気がする。

私だけ?

いつも煮込みなんだけど(生焼けの心配ないし)今回は最後まで焼きで通した。
卵の替わりに片栗粉をまわりにはたいて焼いてみたのだけど、
表面かりっ!中はジュ?シ?♪というわけにはいかなかったような^^;
考えが浅はかだったかしら。

ソースも濃くておいしかった。
また次にハンバーグ作るときこのレシピでいってみよっかなと。

それにしても帰宅してからなんぎくてなんぎくて
『なんぎぃ…なんぎぃ…』と口に出しながらの作業となった。
何がどう辛いって口ではうまく表現できないんだけど、まさに『なんぎぃ』そのもの。

11週を超えてそろそろつわりも終焉??なんて思い始めるとどかんときたりする(-_-;)
なのに、しっかり食事は摂れるのでやせきれない・・と。
でも食べたあとが一番気持ち悪い^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました