今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・ネギの卵焼き
・ごまみそカツ
・焼しいたけ
・すじこのせごはん

旦那さんのお弁当箱を買い替えた。
今まではミスドのおまけの2段弁当を使っていたのだけど、汁がだだ洩れするので
今度は密閉のものを。(…多分密閉だと思うんだけど^^;)

地味地味?っとした茶色。
ごはん部分は180ml、おかず部分が220mlだったかな。
今までのお弁当に比べたら更にごはんが少なくなった。

大丈夫かな^^;

まあこれでしばらく様子を見てみることにしましょう。
みるみるうちに痩せてくるとかいうのも、運動不足になりがちな冬にはいいのかも??

土曜日は、家を建替えるにあたり参考に我が家を見たいという友人の義兄、
そのつきそいの友人、友人の旦那さんが帰ってから家族で結婚7周年を祝うべく
予約していた居酒屋らくちんへGO!

久々タバコの匂いぷんぷんの中での食事となったことには閉口だったけど、
居酒屋で好きに飲み食いなんてとっても魅力的。

・豆腐とアボカドのサラダ
・鶏の唐揚中華ソース
・カキフライ
・おにぎり(3種:たらこ、鮭、梅)
・モツ煮込み
・レバー焼(たれ)
・熟撰生ビール×1
・ジャスミンティー×2

とりあえずこれで…と頼んだ品々。
(『とりあえず』どこの話でないことがわかるのは数分後…(~_~;))

これに突き出しがおでん(大根、ちくわ、こんにゃく)

お値段は…500円?800円のものが多く、まあ普通かなと。
飲み物も、ビール、焼酎、泡盛、カクテル等々のラインナップも充実している。

へー…と、みんなでおでんをつついているとまずはサラダ登場。

え゛っ????(◎皿◎)
っていうくらい大きなボールにひっとつ。

旦那さんはこのとき『(あんなに頼んで)まずいことをしたかも??』と思ったそうな(-.-)
そして次から次に運ばれる品々の巨大なことといったら…orz

2人+2歳児×1の消化できる量ではない…。
これは持ち帰り可能か???
そんなせこい考えが頭の中でぐーるぐる(苦笑)

ま、最終的にたいらげるのが我が家のすごくてやばいところなんだけどね(笑)

味も良かったし、ボリュームも半端でないし、雰囲気も悪くないし、店員さんもしゃきしゃきしてるし、
また是非機会があったら行きたい!そう思える居酒屋だった。
次はいつ行けるかなあ。

ちなみに友人のお義兄さんが持ってきてくれたお土産のちょっと重たい箱を、
友人が帰ったあとに開けたら山ほどジャージー乳プリンが出てきた^^;
その数10個。

『お持たせですが…』とあけるべき箱だったなとひどく反省。
来客に慣れてないとうまく気がまわらなくてだめね^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました