今日のお弁当

今日のお弁当
・中華くらげ
・エビ寄せフライ
・ねぎの卵焼き
・さつま芋の甘辛煮
・明太子のせごはん

…いつかやりそうとは思っていたけど、ごはんとおかずの入れ物間違えた(-_-;)
ってことで、お昼にはおかずたちがぎゅううううううって押しつぶされましたって
顔して『 ´ω`)ノ こんぬづわ』だろうな^^;

いつもトマト煮にしていた豚スネ肉、今日は角煮風に煮てみた。
角煮というにはちょーっと薄味かもしれないけど、私は豚の脂身が苦手なので
スネ肉の角煮の方が好みなんじゃないかなーなんて、まだ食べてもいないけど
ひそかに期待してしまっているのだった。

スネ肉、これで3週連続のお買い上げ。
すっかりお気に入り(ノ´∀`*)
ま、これも煮込み料理のおいしい寒い季節ならではというところも多分にあるのだろうけど。

さて、サイドメニューはいかがしましょうか。

昨日は茶干しサバ(しょぼい)に
Cpicon**さんまの塩焼きに合う大根おろし** by おしす
をかけてちょびっとボリュームUPを計った。
が、醤油だけだとちょっと味が足りない…という感じだったのでお酢をプラス!
するとどうでしょう!!火も使わないのにあんかけ風の味になっちゃいました。
是非お試しあれ。

あとは副菜に
Cpicon 簡単でおいしい!オイマヨ♪大根サラダ by 舞衣ママ

大根の量と調味料の量を適当にしたらあいまいな味に^^;
まじめに計量ちゃんとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました