今日のお弁当

dscf8888

今日のお弁当
・菜の花にしん
・エビタルタルソースフライ
・ねぎの卵焼き(訳有り品)
・小松菜のシソ漬け入りごま生姜味噌和え
・すじこのせごはん

昨日の角煮風はまずまずのでき。
大根も中まで色よく煮えておいしかったし。
で、少し残った汁と具に、そうだ!ゆで卵を加えよう!と、
確か沸騰したお湯に冷蔵庫から出したての卵を入れると皮がつるんと
剥けるんだったよなー…と実践。

投入し、6分経過後取出し、すぐに氷水に投入!
冷えた頃を見計らって剥いてみた。
ん?…まずいぞ(-_-;) かなり柔らかい…と思っている間に厚皮がぺろりΣ(゜д゜lll)ガーン
中から生々しく瑞々しい黄身が ´ω`)ノ こんぬづわって・・orz

そのままもう一度煮てみるかかなり葛藤した上で、どうせ煮ても中身が出てきて
鍋がぶくぶくになっちゃうに違いない…と、大盤振る舞いで3個も作った失敗ゆで卵を
弁当の卵焼きにまわすことに。
3個も卵を使った超リッチバージョンなのに、白身が固まっていうるという
不思議な卵焼きの出来上がりなのだ(苦笑)。

ま、一応卵焼きのテイをなしたのでよしとしときましょう。
ちぇーーーー、煮卵食べようと思ったのになー(-.-)

時間はきっちり測りましょう。

そして!
昨日そんな大変だーって私がやってる最中に娘がいきみ始めた!
だめーーー!そこでしちゃだめーーー!と、ズボンを脱がし、パンツを脱がし、
おまるの蓋を開けてそこに座らせる。
娘は嫌だ嫌だと泣いてたけど 『だめ!そこでしなさい!』と命令。

娘ももう出る寸前だったこともあり、嫌だと抵抗しながらも引き続きいきんでくれて
見事おまるに見事なうんちっ!

やったーーーーー!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
と大喜びの私。もちろん当の娘も嬉しそう。
そのまま旦那さんの入っている風呂に連れて行って一緒に入浴。そしてご報告。

うーん。このまま『うんこはおまるで』が定着してくれると嬉しいんだけどなー。

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは。
    トイレトレ、一歩進んだ感じですね?♪姫ちゃん、偉いっ!
    うちは、先週、嘔吐下痢症でてんやわんやでした。

    あ、カールですね、買ってみたんですけど入ってなかったです、雪ダルマ(T□T)また、リベンジします・・・

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    昨日今日と旦那さんが一泊で東京出張のため更新もさぼっていました^^;
    トイトレなんだかいい感じです。
    本人も「おねーさんになった!」と大喜びだし、
    私も狂喜乱舞ものです(笑)
    このまま順調にいってくれるといいのですが…。
    嘔吐下痢大変でしたね。どうすることもできないのがせつないですよね。
    どうかお大事に。
    雪だるまって全部に入ってるわけじゃないんですね^^;
    あれから呪いが怖くて(笑)買っていません。

タイトルとURLをコピーしました