今日のお弁当(今年最終)

dscf8903

今日のお弁当
・菜の花にしん
・ごまみそとんかつ
・ねぎの卵焼き
・コールスローサラダ
・すじこのせごはん

久々お弁当UP。
そしてこれがおそらく今年最後。

明日から入院?。
明後日は手術?。

九州の実家からたくさんのおかずたちも届き冷凍庫もほくほくみちみち。
これで私がいなくともなんとか食に困ることなく過ごせるでしょう。
っていうか、私が作れよっていう話もあるけど(苦笑)。

月曜、火曜と一泊出張の旦那さんが昨日ユーハイム
超高級シュトーレンとホールのバームクーヘンを買ってきてくれた。
このシュトーレン、菓子房とパン房で別のものが売られているそうで、
菓子房側はちょっと柔らかめ、パン房はさくさくクッキー調のものだとか。
旦那さんは後者の値段もお高い方を買ってきてくれた。

日曜日にはボントンのシュトーレンも買っている我が家なのに、
今度はシュトーレンラブの私の要望により3000円超という高額のものを
購入してきてくれた(ノ´∀`*)

うまーーーー♪よ。
ほんと。
ボントンのもおいし??♪と思っていたけど更に更にうまー!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ただ、クリスマスまで薄く切って…が無理(苦笑)
ナッツぎっしりゆえにもろくてぼろぼろと^^;
そこがおいしくてせつないところですね。

カロリーなんて気にしなーい(しろよ…)の勢いでもりもり消費中。
だってもうすぐ食べられなくなるし。

そして私は明日のお昼ご飯に何を食べようかなんて幸せなことに
頭を悩ませるのさ(笑)。

さて、今朝も娘はおまるでうんち成功!!。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
「出そうになっちゃった」と私に。
すぐさまズボン脱がせてパンツ脱がせて座らせたら迷うことなく
いきみ始めてもりもりもり…と。
もう大丈夫かなー(^。^)

しばらく記事を書いていなかったのであれこれ書きたいことが順不同で…。
土曜日はあおきやのラーメン+餃子を堪能したし、
日曜日は廻鮮日本海でおなかいっぱい食べたし、
体重も増えたしorz

食べ残したのはなかったかな^^;

そして本日社員1級の昇級テストのレポート提出の予定。
次は面接があるのだけど、はてさて私は会社に復帰できるでしょうか。

コメント

  1. たかたん より:

    お!いよいよなんですね!!
    応援してますよ!!
    ○川病院ですか???
    何階かしら?? むふ♪

    姫ちゃんこのまま勢いよく、完璧オムツ外れることも
    合わせて祈ってます!!
    行ってらっしゃい!
    そして元気に帰ってきて??(え?怖い?)

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    いよいよ来るとこまで来ちゃいました(まだまだ?^^;)
    明日は午前出社、午後入院です。
    ○川病院じゃないんですよー。
    日○病院なんです。
    どこに行っても最終的にまわされるのはココじゃないかと思って
    はなからそこにしてあるんです(苦笑)
    セントポーリアとか食事がいいっていうから憧れるんですけど。

    娘のうんこ、ほんとこのままうまいこといってくれると嬉しいんですけど。
    はて、おまるから普通のトイレへのステップアップってどうなんだ??
    って今朝ふと不安もよぎったり^^;
    目指せ年内帰宅!の精神で頑張ります。…何を?^^;
    たかたんさん待っててくださいよー。

  3. ゆか より:

    こんにちは♪
    すでに、手術も終わっていることでしょう。
    年内の?無事なご帰宅をお待ちしております。
    そして、のんびり年越しましょう!
    どうぞ、お大事に(^^)

  4. 沙希 より:

    kiyopiyoさん、手術大丈夫でしたか?
    クリスマスに娘ちゃんと離れ離れは、さぞ寂しいと思いますが
    無事年内にご帰還されることを心より願っています!
    経験者より・・・

  5. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    御無沙汰しております。
    19日のPMに無事手術も終了し、晴れて昨日(26日)退院いたしました。
    当分は自宅安静を命ぜられているのでおとなしく過ごしたいと思います。
    でもつい何かしたくなってしまいます^^;

  6. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    御無沙汰しております。
    手術は前回よりも麻酔の状態もよく(途中で気持ち悪くならなかった)
    ある意味拍子抜けでした。その日を含め3日に渡る絶安がきつかったかな^^;
    どうにか年内退院は果たせましたが自宅でも安静にしなくてはならず、なんとももどかしく過ごしています。
    でも今が辛抱のしどきなんですよね。

タイトルとURLをコピーしました