今日のお弁当

dscf9073

今日のお弁当
・里芋煮っころがし
・豚肉のチーズ巻揚げ
・ネギ入りだし巻き卵
・さつま芋とキャベツのサラダ
・混ぜ込みえびわかめごはん

豚肉の?は年末に私が入院するにあたり、九州の実家から送られてきた
救援食品のひとつ。食べつくす前に私が退院できたのこともあって、
まだ冷凍庫にはそういった温めればすぐに食べられるという豪華おかずたちがたくさん=^-^=♪

昨日の診察では子宮頚管長37mm。
無事に自宅に戻ることができた。
(久々帰り道にドラッグストアに寄ってフルーツグラノーラ?398を衝動買い。
それが今朝のチラシじゃあ100円も安いってどういうことじゃ…Σ(T□T))

予想はしていたけどやはり
『前回のこともあるからねぇ…』とのことで引き続き家事&外出禁止。
『どの程度(家事を)やってる?』と医師に聞かれ、
つい『食事の支度…補助…』と嘘をついてしまう小心者のこの私orz

『今の生活をMAXとしてそれ以上はしないように!』とクギ刺されて参りました。

次回健診は2週間後。
出産前に会社復帰はやはりあきらめなさいと言われた。
診断書を提出し、有休が切れた時点で欠勤に突入いたします。
これで来年度有休支給がたったの6日間に…orz

まあ無事の出産が第一!
ここまできたらほんとに観念しよう、私。
前向きに、前向きに。

・・・さて何をしようか(?◇?)ポケー

余談
しかし昨日病院で風邪もらったかな?
今朝どうも熱っぽいと思って測ったら37.5℃。
咳は出ないしインフルエンザではないようだけど。

更に余談
クックパッドで作ったジャガイモのグラタン。
超簡単なのだけど、ん?。
ジャガイモ好きな人にはもしかしたらたまらないレシピかもしれませぬ。
興味のある方は是非。人気レシピです。
Cpicon 激旨ポテト・グラタン by 料理人にゃん

コメント

  1. ゆか より:

    明けましておめでとうございます。今年ものんびり宜しくお願い致しますm(_ _)m
    順調そうでよかったです。公認でのんびり出来るのなんて妊娠中だけなんですから、せいぜいまったりしましょー(笑)産後は、また怒涛の日々なんですし。
    ↓ですけど、50万って日赤?私は長野日赤ですけど、破水・抗生物質点滴・普通分娩で41万でしたよ。普通分娩のみなら38万くらいって看護師さんが仰ってましたけど、県によって違うのかな。今年から、特定病院は出産一時金がプラス3万出るみたいですね。

  2. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    はじめまして^^
    昨日はコメントありがとうございました♪

    なんか大変な状況なんですね(^^;
    無事の出産をお祈りしてます。

    リンクもちろんOKですよ^^

  3. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    えー…やっぱり40万円は超えるんですね…た、足りませんよね^^;
    一時金以上かかるなんてヒトゴトだと思っていたのにorz
    とりあえず高額に見合った立派な子供を産み落としたいと思います?!(笑)

  4. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    お越しいただき光栄ですー。リンクOKありがとうございます!

    なんだかワタシの子宮はしまりがないらしく
    普通の妊婦生活を送れないのです(T_T)
    ただひたすら家でおとなしく…を一応念頭に^^;耐えぬきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました