今日のお弁当

dscf9095

今日のお弁当
・甘辛粉ふき芋
・チキンナゲット
・ゆで卵
・黒豆
・炊き込みきのこごはん

甘辛粉ふき芋。
参考にしたのはこのレシピ。
Cpicon 甘辛♪ 粉ふきいも by アクアマリン

本日も良い天気。
放射冷却だとかでウッドデッキは白くなっていたけど(ゴミ捨てに行ってくれた
旦那さんも「身が切れるようだ」と^^;)、南に大きな窓がある我が家にとって
お日様の光があるないで室内温度がかなり違ってくる。
今日も日中は暖房なしで過ごせるかな。

さて、どうしても食べたい食べたい食べたい…と、昨日作ったチーマヨロール。
dscf9075

おかしい…目指したのは第一パンのチーマヨロールなのに何か大きく違う(苦笑)

これおいしいのだよねー。
惣菜パンは基本的にパスな私が菓子パンをおいても手にとってしまうくらい
愛しているパン。
カワチ以外で販売されているのを見たことがないっていうのがなんともせつない。
そしてそこにすら行けない私orz

ん?…さくさくっと同じものが作れちゃったらメーカも困っちゃうもんね。
なんて適当なことをいいわけにしつつ、またいつか食べたい病にかかったときに
チャレンジすることがあるかも。
娘は喜んで食べてたけどね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました