生まれた!!

夢をみた。
男の子だった。
凛太郎とかそんな名前をつけてた気がする(笑)
ちなみに病院から実家までの山道をなぜかりんちゃんがずっと凛太郎を
だっこしてくれてた。正夢にしちゃちょっとあちこち無理ありすぎだな(-.-)

朝食は普通にパンを。

昼食には正月前に買った焼きそばと手作り豚まん。
できたてを食べること優先なので残念ながら画像なし。
でも肉汁が中からこぼれだす本職顔負けってくらいのデキ♪ ?m? ふふ

皮をこねるのはさすがに力がいるので旦那さんが代わってくれた。
娘も(苦笑)。

このレシピオススメ(^・^)
Cpicon フライパンで♪肉まん(水煎包) by さっちん77
感動間違いなし!
大きな蒸し器のない我が家にはこのフライパンで良いというのもGOODかも。

そして現在プリン待ち。
dscf9149

レシピはこちら。
Cpicon (写真有)濃厚とろける!!うちのプリン by ちゃこ@北海道

どうかなー。

  
余談
九州の実家からふくやの福袋+αが届いた。
あれこれ詰め合わせの幸せの箱。
ごちそうさまでした。
娘が昼寝してる間に食べたかりんとう。
dscf9148
ふくやのじゃないのがミソ?

コメント

  1. (´・ω・)ノ オハYO!
    あ、肉まんはお写真ないんですか(^^;
    残念?今年まだたべてないや(´▽`*)アハハ

    プリン楽しみですね^^

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    おはようございます?。
    肉まん、画像なしなんです。食欲に勝てませんでしたorz
    プリンは@300で商売できまっせ(?▽?)うへへへぇ?
    ほんとにおいしかったです。
    初プリン作でしたけど、簡単さと味に感動(;_;)

タイトルとURLをコピーしました