今日のお弁当

dscf9194

今日のお弁当
・アスパラ菜のグラタン風
・味付け卵
・焼塩鯖
・ハムと野菜のケチャップ炒め
・明太子のせごはん

グラタン風…と弱気なのは早めに作ってしまったホワイトソースが
よくアスパラ菜と絡み合わず、合間、合間にぽてぽてとはさんであるため^^;
できるうちにしておこう作戦失敗ですな(6? ?)ポリポリ

昨日はさてパンでも焼こうか…と、薄力粉多めのレシピに取り組んでみた。
ジャーン!!
dscf9193

いつぞや100均で購入したパウンド型使用。
一見よく焼けている風(でもないか?^^;)なのだけど、
期待してちぎって食べてみたら“ふわぁ”という軽いパンのような食感ではなく、
噛んだそこから生地がみちっとくっついてねちっとするような食感。

生焼けってことなのか??
でも見た目は普通にパンぽい(よくわからん)のだよね。

これはね、こうこうこうでこれが原因なのよ。
と指摘してくださる師匠がいないのは致命的なのだよねー。
シフォンも結局頭打ち感が強いしなー。

MKのHBだからそう変なものができるとも思えないのだけど(=_=)
とりあえずは先日注文したPont-l’Éveqûeのお任せセットが届くのを楽しみにしておこう。
19日の診察で入院って言い渡されたらどうしよう…(?▽?;)

あ!近所のパン販売をしている奥さんからパンをいただいた。
メープルパン(作ったのと同じくらいの大きさの)とクリームロール。

本日朝食にいただきました。
私のと違って危うさなし(笑)。
いつもごちそうさまです< (_ _)>

こんなブログは見てないか(笑)。

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    今日はちと寝坊しました(^^;

    焼きたて食パンおいしそう?ヽ(´∀`)ノ
    たべたぁい(´▽`*)アハハ

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    おはようござります。
    焼き立てパンは…残念な結果に終わりました(苦笑)
    パンやさんの焼きたてパン食べたいです( p_q)エ-ン

タイトルとURLをコピーしました