今日のお弁当

dscf9195

今日のお弁当
・さつま芋の甘辛煮
・ネギ入りだし巻き卵
・エビ寄せフライ
・キャベツのサラダ
・しその実のせごはん

昨晩は土曜日からじっくり熟成させている塩豚をゆでてみた。
茹で汁も捨てずに利用するとめっちゃおいしい!とあったのでポトフに。
湯で豚は…豚モモ使用のせいか圧力鍋で15分くらい煮たにも関わらず
しっかりとした歯ごたえだったのだけど、さっぱりしていて
私はそう嫌いでもなかったかも。
でも ウマ?っ♪♪ ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪ っていうほどでもなかったような。

手もかからないし、安価なお肉でいいし(今回は?59/100g)、
気が向いたらまたチャレンジしてみるかも。

ちなみにその塩豚レシピはまたまたクックパッドさまから。
(暇人一日眺めております…)
Cpicon おいしいね☆*゜゜塩豚 by わんこmama

あれこれアレンジできるようです。興味のある方は是非。

 
本日はパン焼き。
先日購入したCUOCAの粉使用。
1CWというカナダ原産の粉。
dscf9196
さらっさら。

HB利用にてこれまたクックパッドレシピ。
Cpicon *HB*ダブルソフトみたいなふわふわパン by くまくまごろう

ショートニングがない(っていうか、ショートニングに不信感ありのため購入していない)
のでバターに変更。さてこの辺がどう影響してきますやら??
あ!それに私の使っているHBはMKのなんだけど『早焼き』モードで
焼き色薄め設定はないのだー。

もし…もしもこれが壊れたら次はNationalのを買っちゃうかも。
なんとなく。
その前に予算が…orz
 
 
昨日の帰りに旦那さんが娘を連れてローソンで私にあれこれお土産を
買って来てくれた。
今朝そのうちのひとつの とっておき宣言 もっちロール(ホイップ)をいただいた。
これ!!ものすごくおい?しい!
もっちもちでクリームもいっぱいで甘すぎない。
カロリー考えないなら5本くらい並べてちまちま一日食べていたい(笑)。

パン焼けました。
中身は未確認ですが、なかなか良いデキっぽい。
dscf9198

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    パン、おいしそう^^
    ちょこっとちぎってたべたいなあ(´▽`*)アハハ

    あと、さつま芋の甘辛煮も、、( ´艸`)ムププ

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    パン、なかなかでしたー。
    次回からこのレシピで行きますっ(>.<) さつま芋は実家からもらってきた小さいくず芋たち。 なんとかおかずにならんかと試行錯誤ですわ^^;

タイトルとURLをコピーしました