今日のお弁当

dscf9199

今日のお弁当
・中華くらげ
・ゆで卵
・カレー男爵コロッケ
・焼きそば
・明太子のせごはん

昨日ふと思い立って作ったロールケーキ、ひじょーーーにおいしくなかったorz
前日にいただいたもっちロール(ホイップ)がめちゃウマだっただけに
その差歴然というか、とにかくスポンジのキメの荒さ、ごわごわ感、ダマ、ざらつき…
びっくりするくらいひどかった(苦笑)。

おかしいなー。レシピはものすごくいいと思うのに…実際つくれぽしてる人たちも
大絶賛なのに…。
泡立てすぎが原因か?
粉を入れたときに混ぜきらなかった?
それとも逆に変に混ぜすぎてせっかくできてた泡が消えちゃった??
シフォン、パンに続き解決できず迷宮入りもの。
材料もシンプルでいいのになー。
Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    ああ?焼きそばをつまみ食いしたい衝動が。。。(´▽`*)アハハ
    ロールケーキ、残念でしたね(^^;
    粉をさくっと混ぜるとこがなかなか難しいです。。(^^;
    混ぜすぎて固くなったことがあったり(^^;

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ。

    ロールケーキ、どう考えても混ぜすぎが敗因です。
    ねっちりもっちろ練っちゃったくさいです。
    ん?一朝一夕にはまいりませんねー。
    ふぅんわりを期待した一口目は衝撃でした(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました