スペアリブ?

昨日の夕食に挑戦した鶏手羽元のスペアリブ。
非常においしゅうございました。
dscf9227

コゲがひどくてまずそう?^^;
でも味もしっかりしみててなかなかのもの!
手羽元は6本しかなかったのでちょっと足りないかな??と、豚ロース肉もプラス。

気になるレシピはこちら↓
Cpicon 激うま?♪ ☆手羽元でスペアリブ☆ by ぴとみ

やっぱりクックパッド^^;

たんぱく質をレンジでチンに抵抗のある私はその工程を略。
(実際どのような影響があるのかははっきり解明されてないみたいだけど)
オーブンの余熱の段階から手羽元を投入し、200℃で28分。

そうしましたら写真のようなおこげができてしまいまして…(‘ε’)
次回は加熱時間をもう少し短くしてみようかなどと思っている次第。

ちなみに世間で言われる『スペアリブ』なるもの、私生まれてこのかた
一度も口にしたことがなく、これがスペアリブの正しい味なのか
はたまたまるで別ものなのか判別がつきませぬ^^;

きっとこんな味…と、同じく食べたことがない旦那さんも言っていた(苦笑)
でもつくれぽの皆様はきっとホンモノのスペアリブと比較して
絶賛しているのだと思うので、やっぱりこれスペアリブの味なのだろう。

主食はボントンのパン。
ハード系ばかり4種^^;
おいしい?。
太ってはいけないこの時期に体重気にせずもくもくばくばくもりもり食べちゃう私って
(そのくせ娘には食べ過ぎるなと注意し)
ほんとまずいだろ?。でも意思弱くてねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

本日は旦那さん+娘で実家に野菜をもらいに行ってもらっている。
(その実家昨日のおはよう日本で生中継されとりました)

大根、白菜あたりが狙い。
わざわざ片道1時間以上かけていくより、その辺のスーパーで買ったほうが
安いんじゃないかという気もしないではないのだけど、
孫にも会いたいだろうし…ってことで一石二鳥…?!
天気もよさそうなのがなにより。

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    手羽元のスペアリブ、超おいしそう(´▽`*)アハハ
    おこげにめちゃそそられます?^^
    ばくばく食べちゃいそう♪

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    おはようござります。
    手羽元スペアリブ、おいしかったですよー。
    倍量で作ればよかった…orz ってくらいでした。
    豚さんもやわらかくってジューシー。
    オススメレシピですわ。

タイトルとURLをコピーしました