今日のお弁当

dscf9256

今日のお弁当
・煮菜
・エビ寄せフライ
・ジャガイモ餅
・ゆで卵
・冬菜のごま和え
・五目おこわ

ジャガイモのは夕食の残り。レシピはコチラ↓
Cpicon 止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ(焼き) by きょっちん

「揚げる」ではなく、「焼く」に変更になっていたので挑戦してみた。
何がいいって、丸めるのがものすっごく楽しかった^m^
ころころっとまんまるのが出来上がるのがなんともかわいらしくて。

味は…我が家の乾燥パセリに問題があったためか、やまやで安くかった
パルメザンチーズに難ありなせいか、『うっまーー♪』ってわけには
いかなかったけど、ミックスベジタブルとか、鮭フレークとか混ぜたら
おいしくなるかも。
中からチーズがとろぉり…っていうの美味しそう(^・^)

今朝は昨日焼いたミルクブレッドをスライスしてサンドイッチに。
dscf9257

「(具は)なんだと思う?」
質問してみたけど二人ともわからないようだった。
コメントにも皆様そう書いていたもんねー。
答えはコチラ↓
Cpicon これなに?ちょっとびっくり!人参サンド♪ by けゆあ

私も知らずに食べたらちょっとわからないかなー。
ニンジン嫌いの子供に無理やりどうしてもニンジン食べさせたい!!(>.< )
って場合には有効カモ…?

ちなみにわが娘はニンジン嫌いでない(^.^)

シリアルがよかった?(ToT)
と、今朝寝起きにぐずぐず言ってたけどね(-。-)y-゜゜゜

 
 
余談
またまたコープにいがたに加入してしまいました。
家にいるし、チラシ好きだし、とりあえずまた8週間はカタログ&配送料無料というし。
初回注文が5000円を超えると1000円引きなのよー。

じゃあビールでも買って…と思っていたら今回のビールのラインナップが不作(-_-;)
(我が家が一番飲まないスーパードライしかない・・・orz)
仕方なくサッポロの発泡酒?2940.-(←コレでも我が家にとっては高級酒)を。

前回(先週もきておいていってくれた)のチラシのが良かったな~。
納豆安かったし、キムチもあったし…。
ちぇっ(-ε-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました