今日のお弁当

dscf9274

今日のお弁当
・煮菜(すごい、4日目にして一発で変換!)
・鶏の唐揚
・ねぎと椎茸の卵焼き
・(説明が難しいが)だし昆布と鰹節と肉団子の甘酢あん
・明太子のせごはん

昨晩は寄せ鍋。
だしをとった昆布と厚削り鰹節…このまま捨てるのは勿体ない。
是非弁当のおかずにリメイクできないか…と。
確か冷蔵庫には半端に余った合いびき肉…。
結局むりくりそれらを甘酢あんで融合させ、弁当のおかず出来上がり!!
ってことにしてしまった^^;

まあ基本どれも食べ物ですから。

それより!
昨日妙に蒸しパン食べたい!!病におかされ、クックパッドさまをさまよい
見つけたレシピ(コチラ↓)に感動。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
Cpicon ふわふわの蒸しパン♪ by **葉っぱ**

で、できたのがこれ。
dscf9259

ノンオイル、ノンエッグ、簡単、短時間、うまいっ!!
これで何拍子??

これこれこれこれほんとオススメ。
これがほんとに膨らむのぉ?って団子状のものが、8分蒸すだけで
ふんわりちゃんと蒸しパンに変身!

何もないでは寂しいかなーと投入した先日CUOCAにて購入した
房干しレーズンも投入。うまーです。

あまりに感動だったので今朝も作って旦那さんと娘に。
レーズンに加え残ってたメルティーキスもプラス。

これといったコメントもなかったのが気がかりではあるけど
私は大満足。きっとまたこれ作るに違いない…。
肉まんとかいいかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました