手打ちうどん

作ったどー。

HBは生地の固さに息も絶え絶えという危うい状態だったけど
どうにかこうにか捏ね上げてくれて、娘にバトンタッチ。

dscf9298

実はレシピはHBで生地作りコース×3なのだけど、エラー出して拒否されたorz

踏めば踏むほどコシが出るとかいうし…と。
HB捏ねが約20分、足踏みで30分、寝かせ1時間半。くらいだったかな。

そしてゆで上がり。ジャーン!
dscf9315
つるつるぴかぴか具合がどうにも私のカメラの腕では伝えきらないのが
残念なのだけど、つるつるでぴかぴかでしこしこでまさに

手打ちうどんばんざーい!!?(~o~)/

参考レシピはこちら。
Cpicon (写真有)HBで簡単!手打ちちうどん by ちゃこ@北海道

またいつか。

あー、でも今日は頑張りすぎたから明日はその反動で何もしなさそう^^;

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    うどん、手打ちなんですね!
    めちゃおいしそう?♪
    つるっとたべたいなあ(´▽`*)アハハ

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    こんばんは。
    うどん手打ちなんですよ!
    といってもHB利用ですけどね^^;
    ほんとにおいしくて感動でしたよー。是非!

タイトルとURLをコピーしました