今日のお弁当

dscf9330

今日のお弁当
・大根きんぴら
・うなぎ
・ゆで卵
・コールスローサラダ
・高菜のせごはん

土日が終わってしまい、また一人だけの休日の始まり。
昨晩の夕食の残り色の濃いお弁当デス。
  
  

昨日はスーパーへの買出し後、近所(といっても車で10分はかかる)の
冬場無料で開放されている公園(夏場は駐車場代+入園料)へそり遊びに。

去年も一度お邪魔したのだけど、娘の反応がよろしくなく、ほとんどの時間を
室内の遊具で遊んで過ごすというありさま。
今年はそれでもそりリフト(なんてのがあるのね!)にも乗り、
坂を4回くらい滑ったとか滑らないとか・・・。
まあ少しは外遊びを満喫できたのかな??

さて私は当然お留守番。
昼食に…とピザ製作。
暇人はピザソース(超我流)から作ります(-ω-)/

生地はこちら。
Cpicon 簡単★豪快ピザ★HBで?♪ by ペぱーみんとてぃ

ひとつはノーマル(?)に、手作りソース+玉葱+しめじ+コーン+ウインナ+ゆで卵。
もうひとつはコレ↓に挑戦。
Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん

このネギ山盛りのピザは予想以上においしかった(*^。^*)
(食べることに真剣なため画像なし)

焼き、生地、ソースはまだまだ改善の余地ありありかな?。
せっかく300度まで設定のあるオーブン持ってるんだから有効に使えってんだよね。

夕食はお寿司。
海鮮日本海にいきてぇです。
でも当分行けそうもありませんorz

ということで、角上まで旦那さんに走ってもらい、刺身を仕入れてきてもらった。
中トロ、鯛、ぶり、生タコの4点盛り。豪華?。

娘にはまだ生ものを与えていないので、握りのほかに得意(?)の巻寿司も。
梅かつお、梅納豆、コールスロー(残りは弁当へ)、うなぎ(残りは弁当へ)巻。

握りはネタがいいこともあるけど、絶品???♪
寿司屋になれる!とまじめに思った(笑)。
(これまた食べることに真剣なため画像なし)

動かない私も、動いてもそれ以上食べる娘に旦那さん。
みんな揃ってお腹に子供いるようなお腹。
でぶ万歳!!ヽ()`Д ´( )ノ

次の健診おそろしや…orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました