今日のお弁当

dscf9339

今日のお弁当
・大根きんぴら
・小松菜入り卵焼き
・豚焼肉
・さつま芋のサラダ(チーカマ入り)
・混ぜ込みわかめえびごはん

本日は出発の7時直前になって娘が『ほいくえんきらい?…』とゴネ始める(=_=)
それまでは『ほいくえんすきー!』だったのに、一体保育園で何が???
と、思っていたらどうも熱があるっぽい。

自分で体温計を持ち出してきて『はかる?』と。
実際測ってみたら37.4℃。
私も普通に会社に通っていたなら無理やり登園に踏み切る体温ではあるが、
何せ日中外出の許されぬ身。
本日は自宅待機ということにしました。

先々週あたり保育園で猛威をふるっていたインフルエンザもおちついたようだし、
水疱瘡が未満児クラスでぼちぼち見られるそうなのだけど
体に発疹らしきもなし。

単なる寝冷えだったりしてくれるといいのだけども。

  
余談
日本語であそぼ、異常な怖がりようなのだけど^^;
侍?の格好してる人が怖いの?

余談その2
ミルクジャムを作るべくレンジでチン。
Cpicon レンジで簡単? 牛乳で作る☆ミルクジャム by みるすけ

量もそんなにいらなかったので半量にて。
…だというのにレンジの時間をそのままでやってしまった。
ん???なんか焦げ臭い!と思ったときには既に時遅し。

耐熱ボウルの中で黒い泡がぶくぶくぶくぶく…?(◎o◎)/!
それでも取り出して水で更なる加熱を防ぎ、混ぜ混ぜ混ぜ…。
あら?ちょっとビターだけどキャラメルクリームできたんじゃん??
なんて復活しかけたときに気づくかき混ぜに使ったゴムベラの異常な変形;?ロ?)!!

へら部の長さが1/3くらい短くなってましたorz
味は悪くないけど、どう考えてもゴムベラの成分も混ざっていそうで
泣く泣くそのキャラメルクリーム(焦げただけだろ…)廃棄。

あー、勿体ないおばけに襲われそうだ。

ちなみに8:40現在38.3℃
頭がいたいというようなことを言うけどその他症状はなし。
若干鼻が出るかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました