今日のお弁当

dscf9355

今日のお弁当
・かぼちゃのいとこ煮
・卵焼き
・砂肝の串焼き
・小女子
・明太子のせごはん

昨日は夕食後にこども急患センター受診。
午後から39℃を超えることもたびたびあって、どうしようかこうしようかと
迷っているうちに夕方になってしまった。
朝の7時くらいからの発熱だから夜の7時で検査にもひっかかるだろうと
いう考えもあったり。

38℃台ならインフルエンザじゃないかも?とも思えるのだけど、
39℃以上になるとちょっと怪しさ満点というか…。

結果は陰性。
もし明日まだ熱が出るようならかかりつけ医に行って。
とのことだったらしい。

テルギンGドライシロップ、ムコダインDS、トランサミン酸がMIXされた
お薬が処方された。

夜中もかなり高熱が出ていた風だったけど、眠れているし(多少うなされてはいた)
坐薬は入れずになんとかやりすごした。

そして朝の計測。
38℃超えていたら病院だね…と。
結果は37.1℃。
び、びみょ?^^;

とりあえず本日もワタクシ同様自宅待機ということに。
(本人は病院+おせんべいのもらえる薬局に行きたがっていたけど)
また38℃を超えるようなら旦那さんに連絡して病院に連れて行ってもらう予定。
問題はかかりつけ医が午後から休診ということかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました