今日はパイ

じゃじゃん!
dscf93811
私のアップルパイ by ゆきらいん

人生おそらく2度目のアップルパイ。
その昔…かなり昔に作ったときはパイ生地のバターがものすっごい溶け出し
でろんでろんのジュクジュクになり惨敗 orz
その記憶が邪魔してと、加工されたりんごがあまり好きでないということから
挑戦することのなかったこのアップルパイ。

このレシピを発見したらむしょーに作ってみたくなった。
紅玉?なし。
りんご?ぼけたのがたっぷり…ということで、少々素材の段階から
難ありではありましたが、そこそこの焼き上がりでは??

作業の雑さから網目がまちまちだったり、艶出し卵が塗れていない場所も
あったりと、ビジュアルレベル低し…ですが、上出来!としますヽ(^o^)丿

そのほかにもうひとつ…。
dscf9378

これ何かおわかり??
答えはこちら。
Cpicon 納豆メイト♪ by **葉っぱ**

焼いているときから納豆臭で部屋が満たされ大変なことに^^;

天ぷら粉なかったので薄力粉使用。
お砂糖は約10g。
トッピングはレーズン。
味は…びみょう^^;

怖いもの見たさ食べたさで挑戦してみるのも面白いかも。
(家に納豆嫌いの人がいたらやめてあげてください)

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    アップルパイ、おいしそう( ´艸`)ムププ
    納豆もなかり魅力的’`,、(‘∀`) ‘`,、
    1切れたべたいな?^^

    あのファミマのみたらし団子って、おいしいんですね(´▽`*)アハハ
    今度食べてみます?^^

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    アップルパイ、あっさりしてておいしかったですよ!
    濃いのが好みならちょっと物足りないかもしれませんけど。

    みたらし団子は挑戦する価値あり!と私は思ってます。
    もっちもっちしてとろんと餡が出てきて
    思わずうっとり?(*^_^*)です(笑)

タイトルとURLをコピーしました