今日のお弁当

dscf9384

今日のお弁当
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・焼き塩鯖
・お好み焼風卵焼き(小松菜、キャベツ)
・焼き舞茸
・混ぜ込みわかめ明太子ごはん

金曜日。
今週はいつもと違ってあれこればたつきましたがどうにかこうにか無事週末。

 

  
以下グチグチ文句たれ文章なので、見たくない方はどうかスルーください。

『かあちゃんのかいしゃには、いばった さる がいるの?』
私の上司のこと。

『そうなんだよ。サルがいばってんの。やぁねえ。』
そう答える私。でも事実。

1月からの人事でそのサル上司の配下に二人ほど別の部署から異動になった。
うち一人はちょっと変わり者。Sさん。
あまり人との交流を好まない。年2回の大掃除だって何もしない。
廊下ですれ違おうものなら自分は反対側の壁をすりながら歩く勢い。
取って食いはしないのに(-.-)

ある日サルが言ったそうな。
『おい!挨拶くらいしていけ!』とな。
そのSさん
『挨拶は仕事とは関係ないと思いますけど。仕事ちゃんとやってるんだから
それでいいでしょ!!』
と応戦。

頭の回転の速いかしこい(と思われる)Sさんにサルごときがかなうはずもなく(-.-)
結局はその上司やりこめられてしまったらしいのだ。

面白くないもんだからその足で総務に
『あいつは使えない、別の人間をよこせ!』
と興奮冷めやらぬ勢いで駆け込んだらしい。

っていうか、使えないというか使えてないのはアンタでしょ…。
子供じゃないんだから言い負けたからってすぐ先生に言いつけにいくようなマネ、
大の大人がやっていいのでしょうか。
懐狭い…というか、ない??

昼間居眠りしてるくせに(-_-;)
しかも午前も午後も…。だらかオヤスミマンなんてあだ名つけられるんだよ。

挨拶、重要だと私も思うのだけど、エセスポーツマンシップを振りかざす
ゴマすりイネムリせこせこ根性悪上司のサルが言ったことと思うと
どうしてもSさんのカタを持っちゃう。

Sさん頑張れ!!!

と、ちょっと離れた空の下で応援してしまった。
だけどそれが引き金となって強引に人事操作をしようとする動きがあるそうで…。
ヘタすると旦那さんが引っ張られ兼ねないことにも…。ってか第一候補だと思う。

今まで誰もできなかったサルへの反抗、頑張って欲しいけど、
びみょ?(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました