次回は…

本日のランチ。
マフィンバーガー。
さくっといけるはずだったのに orz
dscf9449

出来立てがまずかったか、そもそも生地チョイスをミスったのか…。
まずフォーク使っても手でも上手に割れてくれまへーん。
苦労の跡がそこかしこに見受けられます(-_-;)

生地はこちら。
Cpicon ホットプレートで イングリッシュマフィン by ゆきらいん

焼き上がりはこちら。
dscf9447

『おやきみてぇ』
旦那さんのスルドイ一言。

見てくれは旦那さん指摘の通りいけてませんが
(どう見てもイングリッシュマフィンじゃない^^;)
もっちもっちで、たぶんそれだけ食べたらべら『これうまいじゃーん!』と
感じるものだったと思うのデスよ。
が、無理やり割って無理やりレタスとハンバーグとトマトソースとオニオンとチーズ
はさんじゃったんだよねぇ。

せめてイングリッシュマフィン、半日くらいおくべきだったな。
後悔先立たず(-.-)

そして午後からはまた食パン焼き。
dscf9451

前回の失敗を踏まえ蓋にはたっぷりオイル塗布。
その甲斐あってか、上部のくっつきはさほどではなかった。
が、いつもの横のくっつきは激しく…^^;

レシピはこちら。
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん

これはカット完了後(おそらく明日朝)冷凍庫ストックパンとなる予定。

パンパンパンと作り続けて気づけば粉の残り、バターの残りが少ない。
再びCUOCAるかそれとも市販のパンにするか悩ましいところ。
どう考えても1斤100円そこそこの大手メーカパンで生活する方が
経済的なんだけどねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました