今日のお弁当

dscf9462

今日のお弁当
・キャベツとソーセージのサラダ
・ハンバーグ
・卵焼き
・ターツァイのごま和え
・鮭フレークのせごはん

月曜日、一週間の始まり。
とはいえ真中に休みが1日あるのはなんだかちょっと嬉しい。
でもその分土曜日出勤 orz
だけど月曜日は再診日+助産師による健康相談(だったかな?ほぼ強制?1500)で
1日お休み。差引ゼロって感じ?^^;

ところで、ターツァイってお勧めの調理法は??
100円に値下げになっていたのを何の目的もなく購入してみたのだけど
はてさてどうやって食べてくれようか…と。
クックパッド見たらきっとナイスなレシピがあるはず!と期待していたのだけど、いまいち不作。

結局茹でておひたし(今晩飯が出番)&ごま和え。
ありきたりすぎる(-_-;)
豚肉さまあたりと炒めるのがおいしそうなんだけど、努めてローカロリーということに。

  
余談
木曜日にノロ発症のヒト。
今日来るのだろうか?来たとしてもまだウイルスは持っているよね?
と、防御のためのマスク装着中。
一応本人が出社してから『あっ』とあからさまにつけるのは悪いよな…と
配慮しているつもり。でも基本やなやつな私(笑)。

あ!きた^^;
『インフルエンザじゃないんだろ?』と上司に問われ『違います』と答えていたけど
ノロって同等かそれ以上にやばいんじゃない?と私は思っちゃうのだった。
感染しませんように・・・(,,゜Д゜)†

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    鮭フレークのお弁当、おいしそう?♪
    ↓マフィン、ぱっと見お焼きみたいだけど、
    サンドした様子はマフィンですねえ^^
    たべたぁいヽ(´∀`)ノ

    ん?保菌の疑いありなんですね(^^;

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    おやきっぽいでしょ?^^;
    しかもマフィンとは違って(?)もっちもちなんですよ。

    ノロ患者、本人そのやばさにまるで頓着してませんでした。
    キョーレツな感染力あるんだからお医者どんも注意しといて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました