今日のお弁当

dscf9482

今日のお弁当
・キャベツのゆず胡椒マヨネーズ
・カレー男爵コロッケ
・卵焼き
・菜の花にしん
・鶏飯

週の真中の休日終了。

そんな休日の午前中はまたまたいつもの山型食パンを焼き焼き。

今回も満足の焼き上がり(ノ´∀`*)
写真パチッ!

娘にも持たせてわざとらしく笑わせながら写真パチッ!

なのにその写真たち撮れてなかったし…orz
火曜日のお弁当の写真も保存されてなかったし…orz
娘のかわいらしい(←親バカ)昼寝姿の写真も…orz

ちくしょーーー。
まじで悔しい。

でもどうにもならず。
お弁当の画像が撮れていなかったってことに気づいた時点で
メモリカードを一度抜き差しするべきだった…。

  
  

とうとう強力粉が残り500gあるかなしかになり、まだ休日の朝
娘も旦那さんもぐーすか寝てるときにCUOCAのネットショッピングやってしまった^^;

そめいよしの 2.5kg
タイプER 2.5kg
キタノカオリ 2.5kg
全粒粉 500g
明治バター 450g
よつばバター 450g
safドライイースト 125g
1斤用の袋 100枚
今回5000円超えてしまいました(~_~;)

どうせなら送料を安くしたい…(購入金額によりランクあり)という打算がつい。
粉もイーストもバターも新鮮なものがいいとは知りながら
ついつい大量買い。

当分これでまた楽しめそうだわん。

スーパーで100円の食パンには敵わないけど、パン屋の食パンよりは
経済的なんじゃあ?って最近思っている。
ちなみにバターにしようかコンパウンドマーガリンにしようか相当迷った。
けど、トランスファットやっぱり嫌なのでバターチョイス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました