バタバタと焼き上げ

山形食パン。
オリジナル配合。
大きな手付き(;^ω^A
dscf9502

診察から帰宅後の11時からパン焼き開始。
午後の産科健康相談には14時発の予定で、ぎりぎりセーフかな??
なんて思って始めたら全然時間たりなかった。頭悪すぎ。

ちなみに配合も強力粉不足によりオリジナル。
キタノカオリが260gしかなかったorz
仕方なく+CGC薄力粉120g(+α…捏ねでかなりゆるそうだったので追加)

二次発酵はいつもより発酵温度を5℃高く、10分短く。
予熱完了前に庫内に入れ、230℃で18分のところ20分。
余熱で15分のところを10分。

出発5分前に取り出し。
今回はきれいに型からはずれた!?(◎o◎)/
出すだけ出してすぐ出発。

帰宅後山一つ分カットして冷凍庫に。
ちょっとつまんだら薄力粉効果かふわぁんとしてうましっ!
今回はスキムミルクも忘れなかったしねー。

明日はコレつけて食べますよー。
dscf9504

ちょっと私にしてはお値段高めなので、好きだけどあんまり購入しない。
でもなんだか今日は目に付いてつい買ってしまった。
それがー、購入した1軒目の良食じゃあ298円。
さっき帰りに寄ったアピタじゃ258円…なにー!!ってもんで(-_-;)
ついもうひとつ買っちゃった(笑)。

まあ来年の10月が賞味期限だし、無駄にはならないっしょ。
それにしても悔しい…2本ともこっちで買えばよかった。
っていうか、アピタで気づかなきゃよかったのにorz

久しぶりにKALLDIものぞいてショッピングしちゃったわーって感じ。
たまにはいいよね。

さー、明日からまた頑張って会社行くぞー。
っていうか、雪ひどくない??
歩いてて遭難しそうになりましたケド(=_=)

コメント

タイトルとURLをコピーしました