今日のお弁当

dscf9499

今日のお弁当
・牛焼肉
・エビ寄せフライ
・ねぎたっぷりの卵焼き
・焼き舞茸
・明太子のせごはん

月曜日。
ワタシは再診日+産科健康相談(ほぼ強制?1500)のため一日お休み。
午前分は有給休暇。そしてその有休も底をついて、午後分は欠勤。

さて、仕事に復帰して2週間。
今回も異常なく無事に自宅に戻り、明日からまた会社に行けるでしょうか???

昨日は旦那さん自宅待機デーのため私と娘も一日同様におこもり。
その間いつもの山形食パンを焼き…
これがなんとスキムミルクを入れ忘れ仕上がりに大きく影響Σ(T□T)

おかしいとは思ったのだよね。
1CW使用なのに妙にいつもより生地がやわかったし…
なんとなく焼き上がりにつやがなかったし…
忘れた!!と気づいたときどれほどショックだったかorz
だってだって最後の1CWだったのに(/□≦、)エーン!!

懲りずに午後からは冷凍してあった卵の白身を使いシフォンケーキ焼き。
これまたびっくり!!ってくらい膨らまず(いつもの半分くらい)
またまた惨敗orz

何やってるんだ、私。

唯一『これおいしいじゃん?』だったのは、昼食に作ったハヤシライス。
市販ルーいらず。
Cpicon ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかおくさま

これはオススメ!
材料も家にあるもの(?)でOKだし、何より簡単!
フレッシュトマトとかトマト缶をうまいこと使ったらもっともっとおいしくなるかも?

そして旦那さんの大作 ジャン!!!
dscf9501

旦那さんが九州からこっちに来て以来使用していた食器棚にさよなら。
こちらを作っていただきましたー。
スペースをフルに活用のサイズ。
システムキッチンのマンダリンイエローにあわせてのカラー(若干差があり^^;)。
何より嬉しい大容量!

早速食器、食材、雑貨を移したけどまだまだうまく利用できてない。
これからもう一工夫、二工夫は必要かな。
…そのままほっときそうな自分も怖い^^;

お疲れ様でした(__)

コメント

タイトルとURLをコピーしました