今日のお弁当

dscf9509

今日のお弁当
・車麩の甘辛煮
・卵焼き
・白身魚&タルタルソース
・小松菜のごま和え
・高菜サンドごはん

雪ひどし。
積雪自体はさほどでなかったのだけど、凍ってる?。
朝の渋滞は免れないだろうな…と、今朝は娘の登園は私が担当。

子宮首管長も46mmとどんどん伸びる勢いだし(ほんとなのかな?)、
娘もほぼ自分でジュニアシートの乗り降りができるし、
何より私は始業時間が旦那さんより30分あとなので。

何もなければ30分程度の道のり。
本日は1時間。
一生橋を超えられないかと思ったよ(-.-)

それにしても久々起床時に激しいむくみを感じた。
昨日高菜を炒めて味見しすぎた?
一昨日の鍋の残り汁で作ったトマト雑炊に塩入れすぎた?
お昼に食べたもやし雑炊が塩分過多だった?
朝のおしっこも少な?ぃ^^;

顔もむくんでまぶたが重い。そのせいか眠い。
今晩もぐっすり眠れそう(-_-)zzz

 
そうだ!
実出勤日数が出勤日数80%を切ると翌年の有給休暇支給が6日間となる。
私のその境目が2/20。
昨日の診察で異常がなかったので引き続き出社も可能で、
そのラインも無事に超えられそう。ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

今年の10月には復帰の予定だし、たった4ヶ月で預けた子供が
風邪もひかずに元気に毎日登園できるなんてとっても思えないから。
今後の妊婦検診も欠勤になるので気はひけるけど
ここは引き続き厚顔で参ることにしましょう。

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    出勤率80%超えおめでとうございます^^
    有休があると楽ですもんね♪

    ああ、やっぱり雪多いですね。。
    こちらはカラカラですよ(^^;

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    カラカラ羨ましいです?^^;
    それまでのどけき日々が続いていたので落差に体がついていきませーん。

    セブンの3種の?、もさもさ雪が降る中食べたくて求めにセブンに無理して立ち寄ったのにこっちでは販売されてないみたいです…かなりショック。
    絶対食べてみたいです…。

タイトルとURLをコピーしました