今日のお弁当

dscf9533

今日のお弁当
・ポテトサラダ
・エビ寄せフライ
・ゆで卵
・焼ちゃんぽん
・高菜のせごはん

なになになになになに?!
セブンに『え?売ってたよ。なに?あれが食べたかったの?』とは旦那さんの台詞。
そう!そうだよ!あれが食べたかったの!!探してたのはあれ!!
と、昨晩の 3種のムースショコラ にまつわる私と旦那さんのやりとり。

そのとき旦那さんはエクレールとレアチーズ餅をお土産に買ってきてくれていた(ノ´∀`*)

最近食べ過ぎねー(笑)
でもやめられなーい。みんなで仲良くわけて少しづつ食べてるからいいよね??
っていうのは甘い考えだろうか(~_~;)

さて珍しい料理、焼ちゃんぽん。
これは昨年私が入院するにあたり、九州の実家の母が送ってきてくれた
調理済み食品のひとつ。

焼きそば…はあるから焼きちゃんぽんがあってもいいのだよね^^;
でも受取ったときに軽く衝撃を受けた1品。
そもそもこっちでちゃんぽん麺やちゃんぽんスープを単独で販売してないしねえ。
ニビシのちゃんぽんスープは絶品ですぞ ヒソヒソ( ゜∀(・−・)?

私も通常の生活が送れるようになり、半端に残ったこの冷凍焼ちゃんぽんをどうしよう…と、
考えあぐねて、とうとう弁当に登場させてしまった。
母上、目的からはずれた利用法をどうぞお許しくださいませ?。

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    ああ?惜しかったですね(^^;
    エクレールもおいしいよね♪
    こちらも2つともまだ売ってます、、もう3週間目かも(´▽`*)アハハ
    人気が広がってるみたいですね^^

    焼ちゃんぽんのお弁当みたい?^^

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ。

    おはようございます。
    昨晩無事3種のムースショコラに御対面&賞味完了しました。
    さとちんさんの評価通りうっま?♪な1品でした。
    が!少々値段がよろしいようで…リーズナブルなエクレールに1票ってところだったかもしれません。
    お金持ちなら間違いなく3種の?ばっかり買います(笑)

タイトルとURLをコピーしました