今日のお弁当

dscf9571

今日のお弁当
・砂肝甘辛煮
・ブロッコリ
・エビ寄せフライ
・卵焼き
・焼椎茸
・ウインナ
・混ぜ混みわかめエビごはん

昨日は旦那さんが東京出張のためお弁当はお休み。
自分のしょぼいのはもちろん作ってるけど^^;

そしてお土産のひとつのメゾンカイザーのクロワッサン。
でかっ!
dscf9572
お弁当箱より大きい(~_~;)

軽くトーストして表面さっくさく。
その他にもシードルとりんごのパン?
フィグ?
トマト?
なんとか?
と数種類。
どれも ああ、メゾンカイザーのパンだねえ と実感のおいしさ。

口はすっかりVIRONのレトロドールバケットになってたんだけどね(笑)

その他にごまたまごプリンとやら。
受取る際に『賞味期限は常温で5月までです』と言われぎょっとしたそうだ。
いったいどんな添加物入れてるんだろうね^^;

早速今朝みんなでひとつをわけあい賞味。
むむむ…コメントしがたい。

東京土産としてはあり

という領域かな??と…?

そして20:30帰宅予定の旦那さんが帰ってくるまでの
暇つぶしに焼いたバナナ&リンゴのケーキ。
dscf9575

レシピはこちら。
Cpicon バナナ&リンゴで感動!うまケーキ by まるみかん.net

混ぜすぎたのかなあ?
卵1個にバターを40gも使ったのに…という、ちょっとショックな出来上がりとなってしまった。
今週末おとなしくパン焼こ?っと。
…失敗しないように慎重に。

ちなみに本日の夕食はメゾンカイザーのパンと
こないだ買った牛スネ肉のトマト煮こみだよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました