ようやく挑戦

昨日はいつもの山形食パンを朝の4時半から作り始め、
さらにこちらにも挑戦。
Cpicon フランスパン NoKneadBread by 枝里さん

ほんとに捏ねないのにパンできたよ(ノ゜?゜)ノびっくり!!
生地がだれだれになって焼きあがり形状はカモノハシっぽかったけど、
そのパンにバーデンバーデンのレバーソーセージをつけ、
ホットプレートでにんにくソーセージ、牛肉のソーセージ、ノーマルソーセージを
焼きつつ夕食としました。
残念、画像ナシ。

そして本日。
(昨日よりはちょっと遅く5:45より作業開始。目がさめちゃうのよ・・・orz)
ずーっとずーっと作ってみたいと思っていたこちらに挑戦。
Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん

出来上がりは・・・
dscf9602

ちょ、ちょいショボ…^^;

食感はどうなんでしょう?。
そろそろ冷えたし食べてみようかなあ。

ちなみに現在はレーズンパンを発酵中。
レシピはこちらを参考に。
Cpicon 黒糖レーズンパン(HB使用) by P子ママ

黒糖ないのでいつものきび砂糖。
プルーン+レーズン=70g
そめいよしの使用のため水分量を大幅に控え140g。

また薪を持ってきてくれる両親へのお土産にしようかと。
うまく焼きあがるといいけど…プルーンなんかも入れてみたらぐじゃぐじゃに
つぶれてたのでそれが発酵に影響しないといいけども…というところ。

失敗したら自分でたべよ(-.-)

焼き上がり画像。
dscf9614

強力粉(うち粉の残り)を二次発酵の前にかけてしまい、その上からぬれ布巾。
こんなまだら?になっちゃった^^;
自分では食べていないのだけど、焼きたてをハハに食べてもらったら
もちもちしておいしいとのことだったのでそのままお土産に…。

ちなみに絹どけライス食パン。
たしかにやわらか?。
ふぅんわり?。
非常においしゅうござりました?m? 

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    すこしご無沙汰しちゃいました?^^
    いっぱいパンができてる?ヽ(´∀`)ノ
    みんなおいしそう♪
    パン大好きなのでみんなたべたいです?(´▽`*)アハハ

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    おはようございます。
    パン、頑張って作っておりますー。
    デキはさておき・・・ですが^^;
    さとちんさんもパン好きですか?。
    やめられないですよねえ。

タイトルとURLをコピーしました